Home » 記事一覧

熊本のロナウドのブログ!

甲子園の道は遠いな~

2016-07-15

 この夏は自分は甲子園に行くつもりでしたが、夢はかないませんでした。   今春は25年ぶりに九州大会を優勝し、ピッチャーの浜地君はドラフト3位以内には確実に消える素材と言われ、九州№1ピッチャーと言われていました。福岡大 [...]

益城町の現状!

2016-05-24

 今日は不動産会社として、また、火災保険の代理店として、見たくはなかったのですが、熊本地震で一番被害が大きかった益城町に視察に行ってきました。            道路 [...]

平成28年熊本地震を体験して思うこと!

2016-04-22

 甚大な被害をもたらした平成28年熊本地震が発生して1週間経とうとしていますが、いまだにライフラインが通っていない地域が数多くあります。他県の知人からかたくさんの心配をいただき感謝しています。自分の家もいまだにガスは通っ [...]

グリーンヒルカントリークラブ!

2016-04-12

 今日は久々の休日で、阿蘇のグリーンヒルカントリークラブへ~阿蘇は冬は寒いのですが、今が一番いい時期です。  阿蘇の山並みがすごく綺麗で、空気もいい最高のゴルフでした。スコアもまあまあで、OBが0だったので、そこそこまと [...]

ジェーブレインズ社員旅行!

2016-04-12

 先日は、日頃頑張っている社員に一段と結束力を深めるために、一泊二日ですが、社員旅行に行ってきました。    もちろん、私の大好きなカープ戦を見に広島に~ うちの部長は広島出身にも関わらず、まだ、ズームズームに [...]

✿花見✿

2016-03-29

 昨日は取引先の花見に招待されて博多に行ってきました。花見の経験は自分は直近ですと7年位前に広島の川沿いで行ったのですが、寒い思い出しかありませんでしたが、今回はシーホークホテルでした。  社員の方々がホスト役で招待客を [...]

平成27年忘年会

2016-01-02

 忘年会は、去年に引き続き温泉で行いました。今年は福岡の原鶴温泉にて~そんなにメジャーではありませんが、昭和の香がする街並みで自分自身は高校以来でした。  ジェーブレインズ恒例のカラオケ大会では、1等の加湿器はこのおじさ [...]

平成27年福岡大大濠野球部OB会

2016-01-02

 今年も高校の野球部のOB会に参加させていただきました。今年は秋の九州大会予選であと1勝すれば九州大会出場でしたが、あと1歩のところで、負けてしまいました。ただエースの濱地君は九州を代表するピッチャーなので、夏は必ず甲子 [...]

最近のモデルルームは凄いです!

2015-09-24

 今まで数々のモデルルームで仕事をしてきましたが、今回のモデルルームには驚きを隠せません!   建物の模型を作ることは、結構ありましたが、実際の物件周辺の地図を模型で表しています。    玄関回りは大理石です。 [...]

今日のトップニュースの阿蘇に仕事で行ってきました。

2015-09-14

 今日は、東京からのお客様の案内で、阿蘇に~ふと、Yahooのトップページには「阿蘇山噴火!」 えっ?と思いながらも阿蘇に向かうとお客様から電話が「熊本空港に降りれません!福岡空港に着きました~」とのことでした。  リア [...]

Copyright(c) J・BRAINS Co,Ltd All Rights Reserved.